SSブログ

久しぶりの休日

久しぶりの休日

読みたい本もないので、読みかけの本を何冊か眺めていた。

土曜日は、久しぶりにゴルフに行った。2ヶ月ぶりだ。赤星六郎のコースであった。スコアは101であったが、練習をしていない割にはアイアンが良かった。ドライバーとパットはまったくだめであったが、楽しいゴルフであった。このコースは20回以上行っているが、まったく飽きないコースである。1ラウンドで3バーディーを奪った良い思いでもある一方、1ホールで15以上叩いた事もある。天使と悪魔の顔を持ったコースだ。

夜は浅草吉原の中江に行って桜鍋をたべた。桜肉はうまい。ちょっと贅沢をして、バラを中心に食べる。熱燗はめったに飲まないが、ここにくるとついつい飲んでしまう。

体育の日はスポーツテストを受けに行った。昨年に続いて受けに行ったが、結果はあまり変わらなかった。平衡感覚のテストが相変わらず最悪であった。俊敏性は最高得点をはるかに超えていた。危なくなりそうになると、すぐに逃げる習慣が運動能力にも反映したのであろう。

日曜日にはブラームスのP協奏曲1番の三楽章の譜読みをした。コーダのところは、自分で弾きながら、カッコよいとおもってしまう。ブラームスマニアはかなりの頻度でいるのだが、気持ちもわかるな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miiton

>夜は浅草吉原の中江に行って桜鍋をたべた。桜肉はうまい。
馬ですか~良いですね!
私も馬刺しが食べたいです。

ちなみに隣にある伊勢屋の天丼も中々のものです。
http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html
天婦羅がとても大きく、いつも賑わっています。
機会がありましたらお立ち寄り下さい。

それと、Blogのイメージが随分落ち着いた感じになりましたね。
by miiton (2005-10-11 18:27) 

うた

若い頃は、中江で食った後に伊勢屋に行っておりました。昔は今ほど込まない店だったのです。
by うた (2005-10-14 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。