SSブログ

焼肉 [グルメ]

焼肉屋

どこがうまいか?焼肉はやっぱり気合だ!俺は待つ店は嫌いだ。以前(もう10年近くなるが)、鹿浜橋のスタミナ苑で並んでいたらカメラマンに写された。後で気がついたのだが、あれが俺の週間新潮デビューだ。

異論はあるかもしれないが、結局、第一神宮が一番美味いのではないか。肉さえよければ塩の方が美味いと思うが、ここの特選リブロース(タレしかない)は別格。これは何年も食べ続けているが、東京の頂点ではないだろうか。 

肉だけなら京城という店がある。北千住が本店だが水道橋にも支店がある。ここはタレは頼んではいけないと思う。塩が圧倒的に美味い。またサイドメニューは松阪牛ネギトロ(のり付)以外は今ひとつだ。特にキムチ類とごはんモノはつらい。

正泰苑はコストパフォーマンス抜群の店だ。町屋が本店だが、足の良い芝大門店でも同じものが味わえる。肉も良いがサイドオーダーが良い特にテグタンはスタミナ苑のものに匹敵する。

焼肉家 Ce・Param。山手線の田端駅上と表現すべき場所にある。ちょっと懲りすぎのところがあり、時間がかかるのが難点。

徳寿は年配の方ならご存知の方も多いいのではないかと思う。高級焼肉屋の走りであろう。

焼肉というとどうも自分の家の近くが有利なようだ。最後に幸楽苑。値段が少し上がった気がするが、サイドオーダーが豊富。飲み物の品揃えも豊富。ワインもたくさんある。キムチとサラダが美味い。近所といえば焼肉牧場玄武という店があったのだが、一旦店を閉めてしまった。店名を変えて再度オープンという風に聞いている。店の工事の様子は見ているのでそろそろ開店しているであろう


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

よるの博士??@大井町

私も北千住の京城は、タレがいまいちで、キムチやクッパも美味しくなくて、お肉が美味しいだけに残念に思ったりします。

田端の焼肉家 Ce・Paramには今度行ってみようと思った次第です。

焼肉は気合ですか。そうですか。私も焼肉を食す時には、これ以上ない位の
気合を心がけるようにしようと思います。

仕事中に書き込みをしている事は、秘密です。
それでは、私はこの辺で。
by よるの博士??@大井町 (2005-06-27 09:59) 

うた

田端の焼肉屋に行くときは誘ってください。
by うた (2005-07-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショパン エチュードアマゾン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。