SSブログ

名古屋のコーヒー店 [ネタ]

名古屋の珈琲店は朝トーストと卵が無料でついてくる。

試してみた。

   コメダ珈琲店

コーヒーにトーストとゆで卵が着いてきた。気分的にはすごく得した感じ。

しかしながら食事込みの値段で考えるとファミレスとあまり変わらない。東京の喫茶店のモーニングもトータルの値段では、それほどの差はない。うまい商売をしているなと思った。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yuki

はじめまして、YUKIです。
コメダは名古屋の喫茶店のなかでもかなり高い部類に入ります。
もともと珈琲の値段が高いですし・・・。
普通(?)のところに行けばもっと安いですよ。
by yuki (2005-11-14 08:38) 

うた

そうなのですか・・・・・
ありがとうございます。もっと研究してみます。
by うた (2005-11-14 08:54) 

miiton

コメダですね。
私も名古屋時代はよく行ってました。
最近は都内にも出来始めて懐かしさに行って見ようかなと思ってる次第であります。

といってもあまりコーヒー自体は自家焙煎といいながらも味はあまり美味しくなかった印象があります。
特にアイスコーヒーにデフォルトでシロップが入ってるのが気に入らないです。また、FC加盟店が多く、脱サラしたお父さんが多くやってるイメージと郊外で大型駐車場があって、車で流すと、市内市外とあちらこちらにコメダの看板がある感じです。

名古屋のモーニングはコーヒーにおにぎり、味噌汁、漬物がついて300円以下とか、明らかに組み合わせがおかしい物や、コーヒーよりセットの内容が前面に出ているのが特徴です。(しかも安い)

関東の喫茶店に比べると客単価はいいんでしょうね。
商売がうまいです名古屋は。
by miiton (2005-11-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星の絵ショパン ピアノソナタ2番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。